HOME 新着情報 「遊具の日常点検講習会」に講師として参加しました。

「遊具の日常点検講習会」に講師として参加しました。

日本公園施設業協会(略称:JPFA)の会員として、「遊具の日常点検講習会」に講師として参加しました。

ミヤックスは、日本公園施設業協会(略称:JPFA)の会員です。
JPFAとは公園に設置される公園施設を扱う業界団体で、特に遊具の安全確立にに取り組んでいます。

JPFAでは2005年(平成17年)より、日常的に都市公園、保育園、幼稚園、小学校等において遊具の点検を担当しておられる方々の技 術の向上を図り、子どもたちに安全な遊具が提供されることを目的として「遊具の日常点検講習会」を毎年全国主要都市で開催しています。

9月6日(木)仙台の卸町会館にて、東北地方より100名以上が参加し、開催されました。
ミヤックスでは、JPFAの会員として、当講習会に講師として参加しました。

★★当日の様子がニュースで取り上げらえました★★
http://ox-tv.jp/nc/smp/article.aspx?d=20170908&no=11

★★遊具などの情報がたくさん掲載されています★★
https://www.jpfa.or.jp/


一覧に戻る