HOME 新着情報 ミヤックス社内に、昇降デスク(スイフト)を導入しました。

ミヤックス社内に、昇降デスク(スイフト)を導入しました。

ミヤックスの社内レイアウトを一新し、昇降デスク「岡村製作所 スイフト」を導入しました。


私たちのオフィス、事務所というと、限られたスペースを有効活用すべく、
四角い机と椅子をびっしりと並べたもの(学校の職員室のような)がほとんどではないでしょうか。

近年、働く環境が見直されています。
仕事の効率、アイディアが生まれる環境、コミュニケーションが生まれる環境など、
目的に応じて様々なレイアウト、商品があります。
なかでも「健康」という側面を重視し、自由にデスクの高さを変えられる製品があります。

その名も、電動上下昇降デスク「オカムラ Swift(スイフト)」岡村製作所
こちらの動画をご覧ください。)

実は、座りすぎが健康に悪影響を与えている・・・という驚きの研究がされています。
参考 クローズアップ現代 2015年11月放送 座りすぎが病を生む!?

思い返せば、学生時代、そして働き始めてからも、椅子に座りっぱなしということはないでしょうか?
このスイフトは、電動でデスクの高さを変えることができるんです!
デスクの上にパソコンを乗せたままでも大丈夫です。
椅子に座ったり、立ちあがったりと、そのときの気分のまま。
健康面だけでなく、眠気の軽減や、ストレス解消、やる気にもつながるというデータもあります。
既に楽天株式会社さんでは、全社員向け1万数千台を導入しているとのこと。
参考 岡村製作所 「+Standingのはたらき方」が生み出す効果

職場だけでなく、ご家庭でも使えます。
子供も大人も。体格の大きい方や小さい方。車椅子のままでも。
これまでは、固定の机に合わせてましたが、机をこちらの希望の高さに合わせられますよ。

さて、一週間使った感想・・・・すばらしいです!
机の高さを変えるだけで、立ったり座ったりと、気分転換になりますし、
肩こり、腰痛が緩和された気がします。
オススメの一品です!

百聞は一見にしかず!
よろしければ、弊社まで見学にお越しください。

(スイフト 高さが65〜125cmの間で1cm単位で昇降できます。)




一覧に戻る