HOME ブログ

2017年03月31日

中瀬公園@石巻

今日は、石ノ森漫画館のすぐとなりにある「中瀬公園」にあそびに行ってきたゾ~!

天気も良くて絶好の公園日和♪

 

中瀬公園は、震災後の復興シンボルとして新しく生まれかわった公園の1つ!!

すぐとなりには川も流れていてとっても気持ちの良い場所。

広い敷地のなかにはバスケットのコートもあるんだよ。

 

みなさんにもぜひ行ってみてほしいので、もっとくわしく紹介していくね☆

 

 

中瀬公園にあるのは、1つの遊具に「すべり台」や「ブランコ」、「綱渡り」などが合体している「複合遊具」と呼ばれる遊具です。

 

すべり台だけで何個も種類があって、何回も行ったり来たり…!

幅が広いすべり台、ながーーいすべり台、トンネルみたいなすべり台…。

ぼくはながーーいすべり台がお気に入りです。

 

そのほかにも、

ロープを使って急な坂道をよじ登ったり、タイヤのブランコにゆらゆら揺られたり、

ぐらぐらする橋を渡ったり…!

 

なんだか探検しているみたい!!

 

敷地自体もとても広いので、おいかけっこやかくれんぼもできちゃうんだよ。

お友達たくさんで行っても楽しめるね♪

 

そしてそして、お父さんお母さんにも嬉しい情報!

すぐ近くにコインパーキングがあるので、車で行っても大丈夫。

お買い物の帰りや、家族全員でも行けちゃうね。

 

それから、公園の中には立派な東屋(あずまや)もあります。

東屋とは、屋根付きの休憩ベンチのこと。

 

お母さんたちはそこに座りながら子どもたちを見守ることができるし、

ちょっと疲れたら休憩もできちゃう。

ちゃんとトイレもあるので、長い時間遊んでいても安心だゾ〜。

 

 

 

公園の写真も何枚かとってきたので、載せておくね♪

 

この前行ったばかりなのに、また行きたくなってきちゃったゾ~!

みなさんもお友達と一緒にぜひ行ってみて!

 

さ~て、次はどこの公園に行こうかな♪




カテゴリー:公園 遊具 

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ